584221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

第12回 笑いのシンポジウム

2006年10月15日 第12回笑いのシンポジウム

前説 高校デビュー
見た目は怖いけどディズニーランドが好きな佐竹さんって。
「門真!」って叫んだときは爆笑しましたが。
門真にあったらいいですね。

てっぺん 漫才 妄想する
八木さんが色々と恋愛について妄想するが。
あの、八木さんの声の変わり方が凄い。
声がかわいらしいですよ。
いつもは八木さんが可哀相過ぎて見てて辛いのですが、今日は辛くなかったです。
いつもそんなに卑下しなくても、と思うのですが。

帽子屋お松 コント CDTV
CDTVの楽屋コメントに出演するミュージシャン。
格好いい台詞を色々と話すのだが。
携帯がかかってきて彼女に話す台詞が格好悪かったり。
愛してるって言わされたり。
粋がっている人を演じさせたら最高ですね。

Dr、ハインリッヒ 漫才 ピースフルメッセージ
二人でピースフルメッセージを言い合うのだが。
「膝感謝祭」だったっけな?なんか不思議なフレーズが連発します。
あんな面白い言葉はどこから出てくるんだろう、といつも思います。

牧戸上原 漫才 声が小さい
上原さんの声が小さいから牧戸さんが特訓してくれるという。
いろんな言葉を話すがどうしても小さい。
しかし、「おっぱい」という言葉に過剰に反応して大声を出す上原さん。
あんな嬉しそうな顔で大声で叫ばれたら。
誰だって笑ってしまいますよ。

レールウェイズ 漫才 スカウト
街を歩いていたら芸能スカウトにスカウトされるが、スカウトされた人は実は芸能人だった。
「実は、僕です」って格好つけるボケのあの人がイキがっててなんか面白かった。

クロスバー直撃 漫才 ATM
ATMで手間取っている老人の後ろでイライラしている渡辺さん。
前野さんの暗証番号の入力の仕方やカードの入れ方とかがおかしくて。
なんで最後はプリングルスやねんって思いました。

学天即 漫才 10を数えられない
10を数えられない四条さん。
それを丁寧に教えてくれる奥田さん。
何度見ても面白いネタって凄いね。
普通は「これ見たことある」って思って笑いが半減してしまうことがよくあるのですが。
普通に初見みたいに笑ってました。

バーン 漫才 相撲で散髪屋
関取が散髪屋に行ったらどうなるか。
よく散髪屋のネタはあるのですが、トリオででのネタは初めてですね。
散発する方もされる方もボケだったらあんな大変なことになるんだぁ、
ボケ倒す二人が凄いね。
ずっとボケられたら笑ってしまうしかないというか。

おしどり 戯曲 モーツアルト
おすさんにモーツアルトが乗り移っていろんな歌をテルミンで演奏するが。
テルミンをあんな使い方するなんて、すごいなぁ。
色んな言葉に聞こえるもの。
笑うというよりも見入ってしまいました。

メキシコの風 コント 松茸
松茸が伝説の丘に生えているという。
松茸がどんどん色んなものに変わってしまうところがなんとも。
こちらも聞き入ってしまいますね。
その物語が頭の中に浮かんでしまうところがなんとも。

☆ciao☆ 漫才 
どんな内容だったかうろ覚えなんですね。
一番覚えているフレーズが「客席みんなで座れる座布団」
そのネタの時の丁度お尻が痛かったのでそんなのあったらいいな、って思っていたのです。
もっとはっちゃけてる☆ciao☆が見たかったなぁ。

パステルモグラ 漫才 サザエさん
サザエさんが帰ってきたマスオさんのジャケットをかけるハンガーを持ってくるのだが。
以前もどこかで見たことあるネタなのですが。
加藤さんの変な動きといい、ダンディさんの丁寧すぎるつっこみといい、最高ですね。
加藤さんはずっと無表情で動くものだから特に笑ってしまいます。

さかなDVD 漫才 電話相談
みの○んたに電話をかける団地妻。
団地妻のフレーズをずっと連呼する中西さん。
目がどこかにいっちゃってるよ。
なんで砂を触ってからおっぱいを触るのですか?
って、今日おっぱいっていう台詞いっぱい出過ぎですよ。
花岡さんもなんかおかしく切れてしまっているし。
楽しそうだなぁ。

コーナーでは即興コントがあったのですが。
一回目はチーム25でクロスバー直撃と☆ciao☆がする。
出落ちで前野さんは椅子を抱えながら椅子を探すし。
武田さんは椅子に「ぷぅ~」って書きながら座っているし。
3人の空気椅子って。
ありえない展開が凄かったです。

二回目はチーム26でてっぺんとDr、ハインリッヒ。
「戦場で取り調べ」だったかな。
もうハインリッヒの世界。
二人でおかしなことずっと言ってるし。
最後にはみんな殺してしまうし。
すごい展開です。

三回目は牧戸上原とメキシコの風と帽子屋お松さん。
ここで司会を変わった武田さんが難しいお題の組み合わせをする。
「上空3000mでお葬式」
設定事態おかしいし。
お松さんは「悪魔だぁ!」ってずっと叫んでるし。
メキシコさんは悪魔に合体するし。戸惑ってるお松さん。
上原さんのパラシュートではけてしまう動きが最高だった。

本当は三回で終わるはずが、バーン登場。
「戦場でお見合い」という設定に。
バーンと一緒になぜかダンディさん登場。
福谷さんとダンディさんがお見合いするが不思議な質問ばかり。
ダンディさんの声がか細かった。
もうぐだぐだになって砂川さんがバーンの二人を無理やり立たせ、終了。
さすがリーダー。もう無理だって分かったのかな?
私はバーンらしくってよかったですが。
あのぐだぐだ感が特に。

今回はネタよりもコーナーで笑ってしまいました。
楽しかったです。


© Rakuten Group, Inc.